読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すくすくすくらっぷ

とりあえずすくらっぷ

一週間ZenFone Max使ってみて

先週の16日にZenFone Maxが届いてから約1週間たった。

使ってみていくつか思ったことがあったので、書いてみる。

 

1. 結構デカい。

今までスマートフォンっぽいデバイスとしてipod touch 5を愛用していた。

こいつは画面サイズが4インチなのだけど、片手で持つにはちょうど良かった。

 

しかし、ZenFone Maxは5.5インチもあるため片手で操作するには辛い場面もある。

 

f:id:blauthree:20160425223715j:plain

左:ZenFone Max(5.5インチ)と右:ipod touchの抜け殻(4インチ)

 

結構大きさ違う・・・

 

ただし、片手モードというものを搭載しているため、うまく使えば困ることはなさそう。

 

f:id:blauthree:20160425224817j:plain

↑擬似的に画面を縮小することで片手で使いやすくするやつ

 

2. やっぱりバッテリー持ちはいい

最大の売りである(たぶん)5000mAhの大容量バッテリーが搭載されているだけあって、電池の減りは全然気にならない。

詳しく測ってはないが、AbemaTVで1時間位見ても数%の減りだった気がする。

 

3. ブルーライトカット機能がある

これはZenFone独自の機能なのかAndroidの機能なのかはわからないけど、ブルーライトカット機能が付いている。

これをオンにすると、目が疲れにくい気がする。

 

あと、mineoのプリペイドSIMも届いたので早速挿してみた。

が、貧乏性な性格からまだちゃんと使ってない・・・(FFとかでエリクサー使わない人)

 

とりあえず試しにcomicoで1話読んでみたけど、利用者が多そうな22時の割には快適だった。

ただ、家の中ではアンテナ1本なのが気になるところだが・・・

外でちょっとブラウジングできればいい程度なのでまあいいか。