すくすくすくらっぷ

とりあえずすくらっぷ

2016-01-01から1年間の記事一覧

Raspberry pi 3にGitBucketを導入

githubクローンの一つであるGitBucketをraspi3に入れてみた。 GitBucketのダウンロード https://github.com/gitbucket/gitbucket のReadme内Installationより、最新バージョンのgitbacket.warをraspiにダウンロード bash wget https://github.com/gitbucket/…

mineoプリペイドパックを使ってみて

先月の29日位から使い始めたmineoプリペイドパックだが、使用感はなかなか良好だった。 このSIMは1GBのデータ通信を行うことができるが、普段は殆どwifi運用のため、200MBくらいしか使っていなかった。 そこで、スピードテストを行うことにした。 この手のア…

一週間ZenFone Max使ってみて

先週の16日にZenFone Maxが届いてから約1週間たった。 使ってみていくつか思ったことがあったので、書いてみる。 1. 結構デカい。 今までスマートフォンっぽいデバイスとしてipod touch 5を愛用していた。 こいつは画面サイズが4インチなのだけど、片手で持…

Zenfone Max買ったった

注文していたASUSのZenfone Maxがやっと届いた。 箱。 中身。 Zenfone Max本体の他に充電器、充電ケーブル、イヤホンに、リバースチャージ機能用のOTGケーブルが入っている。 ただ、買ったはいいもののSIMカード持ってねぇ・・・ ということで、Amazonでmine…

Javaのクラスについて

Javaのクラスについての勉強をしてみた。 なぜクラスがあるのかイマイチ理解しないままだったけど、とほほのJava入門 を見て理解できるようになった。 そこで、このサイトを参考に、ちょっとひねってMusicianクラスとして作ってみることにした。 MusicianTes…