すくすくすくらっぷ

とりあえずすくらっぷ

2018-01-01から1年間の記事一覧

Electronでパスワード生成アプリを作ってみる 4 (パスワードの強度をチェックする)

前回の続きです。 blauthree.hatenablog.com 見た目はともかくとして、パスワード生成アプリっぽくなってきました。 今回は、生成したパスワードの強度をチェックしたいと思います。 「パスワード 強度 チェック javascript」で検索してみると、 「zxcvbn」…

Electronでパスワード生成アプリを作ってみる 3 (パスワードに使用する記号を指定する)

前回の続きです。 blauthree.hatenablog.com 使用できる記号を選べるようにします。 とりあえず使用する記号を選択する方法としては2つ考えました。 使用可能な記号のみを選択する 使用禁止する記号を選択する しかし、サイトによって使用できる記号がバラバ…

Electronでパスワード生成アプリを作ってみる 2 (文字数を指定する)

前回の続きです。 blauthree.hatenablog.com 前回はとりあえずパスワードの生成はできるようになったので、 今回はパスワードの文字数を指定できるようにしていきます。 まずは、文字数を指定できるようにhtml側にinputを追加します。 <html> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>Electron-Password</title> </head></html>…

Electronでパスワード生成アプリを作ってみる

どこかのサイトに登録する際に必ず指定するパスワードですが、 考えるのも面倒なので、ランダムな文字列を出力するシェルスクリプトを使っていました。 しかし、何回か使っているといくつか不満な点が・・・。 パスワードに使用できない記号を含んでしまう …